apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

伝えあいノートの販売に向けて

f:id:apron2019:20200409204336j:plain

 

このブログを読んでくださっている方は

時々耳にしているかもしれません。

これが「伝えあいノート」です。

 

エンディングノートのようですが、

死ぬための準備ではなく、

知らないことがあるともしもの時に困るから

知っておこう。伝えあっておこう。

というものです。

 

「死んだら遺骨は海にまいてほしい」と言う人が時々いますが、

ほんと~にそう思っているなら、

実際にはどうすれば良いかの検索結果などもはさんでおくと

遺族が困らないと思います。

 

さて、

エプロンのスタッフ、松原のお母上が倒れ、

伝えあいノート普及の重要性をあらためて実感した私は、

届いたペイペイを使って早速売ろうと思ったのですが、

ペイペイはQRコードをこういうところに貼ったりしてはいけない

あくまで対面販売をと、強く載せており、

算段が狂いました・・・(-_-;)

 

他の会社はどうしているのかと検索したところ、

NPOなどは振込用紙を同封して入金してもらっている様子。

それは良さそうな気配があり、郵便局に振替口座開設について問い合わせ。

なんだか結構な手続きが要るようで、すぐには使えません・・・。

 

LINE PAYならどうだ?

とLINEビジネスの公式アカウント申請もしましたが、

こんな時なので審査に時間がかかるとのこと

 

スマホで簡単にお金のやりとりができる時代なので

できるだけ簡単に入金していただき、

速やかに発送したいと思っていますがなかなか上手くいきませんね。

 

とりあえず、ほしいと言った友人のところへは

ゆうメールで送ることにしました。

2冊150gまでなら180円で送れます。

伝えあいノートは1冊300円ですので、

合計780円

代金は今度会えた時に生ビール1杯

(安い居酒屋なら二杯いけるか?)

で。

できれば書いた感想を送ってほしいので、

今回は進呈するか・・・いや、ちゃんと貰おう。

大事な売上だっ。

 

届いた友人、感想をお願いね~

 

【伝えあいノートが欲しい方】

とりあえずご連絡ください。

代金のやりとりは要相談ということで。

 *質問もお受けします。

 

apron.cafe.2019@gmail.comまでご連絡ください。

 

松原のブログはこちら↓ 

ameblo.jp

 

筆:松江