apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

レクリエーション 4日目《お腹をねじる》

今日は暑かったですねー😄☀️

我が家の狭いベランダを掃除して

椅子を置いてみました!

いつも立ったまま時間に追われて洗濯物を

干すだけのスペースも

椅子を置いて座ってみると 

なんだかまた新しい感じ👍

 

では《おなかをねじる》ポーズ!

安定した背もたれのある椅子で

行って下さい

食事の前にやろう!

①背筋をまっすぐ両足は揃える

②まずは左足を上に足を組む

(股関節に痛みがあったり

人口関節が入っている方は

足は組まずにそのままでよいです👌)

③両手をカラダの左側に下ろす

④おなかからゆっくり左に上体をねじる

顔も左後ろにむけ

気持ち良く呼吸が出来るところで止めて 

吸う→吐くを3回~5回繰り返す。

けっしてムリにねじらなくても

よいです。

慣れてきたら

吸った時にお腹がふくらみ

吐いた時にお腹をへこませるように

ゆっくり呼吸をすると

内臓にも適度な刺激を与える事が

出来て便秘かいしょうの効果もあります❗

⑤カラダを正面に戻したら

息を吐きながら力を抜いてリラックス

反対側も同じように行います😊

肩の力も抜いて

がんばりすぎずにやってみて下さい🙏

明日は お尻からももの奥の筋肉を

刺激します!《コアラのポーズ》

Stay home

林 康子


f:id:apron2019:20200502181957j:image
f:id:apron2019:20200502182012j:image
f:id:apron2019:20200502182028j:image
f:id:apron2019:20200502182043j:image
f:id:apron2019:20200502182059j:image