apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

レクリエーション 5日目《コアラのポーズ》

風が強くなってきましたねー➰🌀

今日は1週間に一度の買い物デー😊

1週間分のメニューを考えてなるべく

短時間で買い物を済ませる❗

これ結構大変です😰

毎回同じスーパーに行くと

買うものもほぼ同じ

しぜんとメニューも同じようなものに

なってしまいますね❗

皆さんは毎日のメニュー悩んでませんか?

 

では《コアラのポーズ》始めます。

毎日 同様ですが

安定した背もたれのある椅子をお使いぐださい。

ムリはせず

お食事前に行いましょう😆

 

コアラが丸まっているようなポーズです🐨

骨盤調整や下半身のむくみとり

お尻のストレッチや血流改善にもなります!

 

①基本の姿勢でふーっと息を吐きながら

力を抜く

②右足首を左ももの出来るだけ膝に近いところに

のせる

✳️股関節などに痛みがある方などは

もう一つ椅子を使って足を置いてくださいね!

ムリは禁物❗

③息を吸いながら頭のてっぺんを天井に近づけるよいに

背筋をのばしたら

④息を吐きながら股関節からカラダを前に倒す

お腹をももに近づけるイメージ

腰は曲がらず伸ばしたままで

お尻やももの奥の方が少し伸びたところで

吸う→吐くを3回~5回くりかえします

反対側も同様に行って下さい😆

人のカラダは左右の差があるので

右と左の違う感覚をよーく観察してみて下さい🙏

最後の写真は❌ダメな見本です

 

明日は《船のポーズ》お腹に力を

だんだんきつくなってきますよー👍

もう少し頑張ろー😃

Stay home 

林 康子


f:id:apron2019:20200503160655j:image
f:id:apron2019:20200503160712j:image
f:id:apron2019:20200503160732j:image
キツイ方は椅子を2つ使ってね


f:id:apron2019:20200503160828j:image
f:id:apron2019:20200503160842j:image
f:id:apron2019:20200503160854j:image
❌ダメなポーズです

背中が丸まってます