apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

次の安全対策

f:id:apron2019:20200613004718j:image

のぼりを買いました^_^

店先が華やかになって

いい感じです。

 

いつからやってるの?

とよく聞かれるようですが、

店を開けて二週間経ちました。

 

たった二週間ですが、

変えたことは沢山あって、

その一つに「テイクアウトをしたこと」 

があります。

自粛生活で店に入らない習慣がついたので、

テイクアウトのニーズが結構ありました。

 

でも、

突然ですが、一旦中止します。

次なる敵は 食中毒 だからです。

 

完全に冷まして保冷剤をつける

とか、

さらに保冷バッグにいれる

とか考えましたが、

どうもスッキリしないので、

来週からやめることにします。

 

飲食店って大変ですね…^^;

換気も必要ですが、

湿度や温度管理も必要です。

微妙な温度は、菌のリスクを高め、

お客様の安全を損なうリスクも高めます。

 

コロナで思うようにならないからと

焦る必要はなく、

涼しい場所で、

安全第一で調理したものを

召し上がっていただこうと思います。

 

スタッフのみんな、

またまた急に決めてごめんなさい。

二週間お疲れ様でした。

ゆっくり休んで

来週からもよろしくお願いします‼︎

 

筆:松江