apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

誰も電話にでないのよ

f:id:apron2019:20200708090721j:image

昨日読売新聞に載せてもらいました。

このご時世にずいぶんと個人情報を

載せられるものだなと思ったりしています。

まあもう漏れ漏れなのでしょうが。

 

今朝は、4時過ぎに起こされました。

施設にいる母からの電話です。

「家に何度も電話しているんだけど、

誰も出ないのよ」と。

「こんな時間だもん、みんな寝てるよ」

と、答えると、

少し戸惑った様子で、

「そうか」

と言った。

 

わたしはこの年齢なので、

その後はもう眠れなくなり、

自宅の電話を確認。

 

着信のランプはついていない。

 

いったい誰の家に何度も電話したのだろうか。

(^^;;

または電話などしていない。

 

こういう症状が、

母の場合はときどきおこるのだが、

早朝はやめてほしいなー。(^^;)

 

筆:松江