apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

1か月やってみて。

飲食店で働いた経験もなく、

だれのアドバイスも受けずにはじめたエプロン高根公団カフェ

それにしてはたったの1か月で、

毎日お客様にランチを召し上がっていただいたり、

お茶を飲んでいただいたり、

なんだかそれっぽくまわっている。

 

スタッフの中には大手コーヒーチェーンで働くものや、

過去に飲食店勤務経験があるものがいるので、

わたしがわからなくてもアドバイスをしてくれる。

反対側にいたらさぞかし

「ちゃんと勉強してからやれよ」

と思うところだが、

やろうと決めてからここまで、

そんな時間はナイ

と思っていた。

 

母が生きている間にやる。

母の居場所を作る。

そう思っていたからだ。

 

しかし母はどうだろう・・

 

「わたし、お店を作ったのよ。行ったことあるけど覚えてる?」

 

「知らん・・」

 

母の記憶上のわたしは会社員であり、

東京まで通っている。

 

認知症はなかなかのんきだ。

 

今週の日替わりごはんはこちらです。

f:id:apron2019:20200712200441j:plain

今週の日替わりごはん

 来月、補助金で広告を出す予定です。

「エプロン高根公団カフェ」は、

認知症や介護者の方、障がいをお持ちの方や子育てに忙しい方

そんな方も遠慮なく入れる店にしたいと思っているので、

そんな気持ちをもっとわかりやすく

表したいと思っています。

 

筆:まつえ

 

f:id:apron2019:20200710125801p:plain

公式LINEはじめました