apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

8/18(火)カフェふくろうさんの珈琲が飲めますよ!

f:id:apron2019:20200812160809j:plain

マスター黒澤さんご来店!

 マスター黒澤さんがエプロンに来て下さったのは、7月14日でした。

あれから1か月とは、なんと早いこと・・・(^^;)

 

カフェふくろうさん八千代台にある有名店

みなさんご存知ですよね。

わたしも一度伺ったことがありますが、

その時ちょうどご高齢者のグループが珈琲を飲みに来られ、

マスターさんは毎度のごとく手慣れた様子で、実に手際良く車椅子を動かしたり、

机や椅子の配置を直されたりしていました。

おじいちゃんやおばあさんたちもされるがままにニコニコとされていたことを

覚えています。

 

また、店内にはさまざまな掲示物が貼られていて、

部員募集だったり、おけいこの告知だったり、etc

まさに街の珈琲屋さんとして、多くの人に親しまれ、

この店があることが地域の人々にとってとても大事なのだと思いました。

 

不思議なもので・・

これはもう何年も前のことなのですが、

いまだ鮮明に覚えているのです。

 

きっとこうして、

カフェ屋の後輩として再びお会いするときのための序章だったんですね。(前置きがクソ長くなりました。)

 

f:id:apron2019:20200812151843j:plain

 

●8月18日(火)午後2時~午後5時

カフェふくろうさんが珈琲を淹れに来て下さいます。

珈琲豆ふくろうブレンドの販売もございます。

本物のおいしい珈琲を味わいにぜひ!お越しくださいね!

また、

マスター黒澤さんと再び引き合わせてくれた

Orange Spoon 駿河かおりさんによる

米粉のスイーツ>も召し上がれます。

 

八千代まで行かなくても飲める!食べられる!

いいでしょ、この企画。

 

 8月18日、お待ちしています! 

 

筆:まつえ