apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

電話で起こされた朝

今朝はアラームが鳴る前に電話がなりました。

発信者は元夫。

元夫とのことについては

途中経過省略しますが、

3年半くらいになるでしょうか。

(1年ぐらい間違っているかもしれません笑)

ゴルフ場で脳出血を起こし

右半身に麻痺が残り

身体障害者になりました。

 

その元夫からの電話です。

良い電話の筈がなく、

案の定 

夜中トイレに行こうと立ったが

バランスを崩しベッドに尻もちをついて

そのまま後ろの壁に頭を打った。

数時間経ったがいつもと違う感じがする

どうしよう

というものでした。

 

かかりつけの脳外科は家からすぐのところに

あるものの、果たしてわたしが運転して連れ

て行くというのが正しいのかわからず、

救急車を呼べ と指示

 

実際にはチャリをとばしたわたしが

救急車より先に到着 

隊員とともに入ると

ベッドには元気そうな奴が座っていました。

 

長いな。

次に続きます。

 

筆.まつえ