apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

続き:余計なものはしまっとけ

今回の教訓は

いつ搬送されるかわからないので

必要なものをまとめておくことの大事さ

でした。

母のものは一つのポーチに入れ

わたしがいなくてもすぐわかるように

してありますが、

元夫は別に住んでいることもあり

おろそかにしていました。(~_~;)

 

脳出血を発症した日

その後の経過

現在の状況、

かかりつけ医

お薬手帳

保険証

診察券

障害者手帳

緊急連絡先

は、一つにまとめておくこと

必要なことは紙に書いていれておく

どこで倒れてもいいようにしておかないと

ダメだということを体験しました。

 

それから

 

男の人に多いかも

 

元夫は持っている腕時計をベッド脇に

並べていました。

お値段とか知りませんけど、

これ、並べておく必要あります?

コロナで通勤も週イチ程度

毎朝迷うから並べておくならまだしも、

ほぼ行かないんだからしまっておきましょう

たいしたお値段じゃないから

並んでるのかもしれませんけどね。

 

そんなこんなで朝からバタバタ

今は激混みの眼科に母の付き添い

 

お腹空いたので母の好きな

きつねうどんを食べてから

帰ろうと思います。

2時ごろからエプロンにいるので、

良かったらお茶でも飲みに来てください

 

筆.松江