apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

母はデイサービスをクビになりました。(^^;)

暴言を吐いた母がその後どうなったのか。

 

残念ながらそのデイサービスは、

あの日で終了となりました・・・。

クビになったという言い方は適切ではないかもしれませんが、

わたしにしてみればそうでした。

 

ケアマネさんから電話もあり、

母の暴言はずっと前から続いていたこと、

運動するデイなので、

つぎつぎと進行できる人が対象であること、

そういう意味では母は自分から進んでやれないし、

サポートしてくれる人に暴言を吐くし、

そこで続けるのはもう無理な状態だったのでしょう。

 

デイのことも考えるとこのまま続けるのはどうなのか

という感じのことを言われ、

ならやめるしかない

と、返事するしかありませんでした。

 

母は自分では暴言を吐いているつもりはないし、

実際には吐いていても、忘れてしまっているので、

母に罪はありません。

何年も通った火曜日のデイは、

母の知らぬ間にフェードアウト

 

デイには電話して長年の感謝は告げましたが、

やめることが本意ではなかったことも告げました。

「力不足ですみませんでした」

と言われてもな・・・

と、もやもやしますが、

もう仕方ありません。

 

こうして

母の行き場がひとつなくなってしまいました。

うーん・・・

自業自得とはいえ、

困ったな・・・( ;∀;)

 

 

筆:まつえ