apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

消毒液の使いやすさ

 f:id:apron2019:20201124121526j:plain

エプロンのLINEのお友達にも

このまんま写真がいっちゃいました。(笑)

わが家です・・・( ̄▽ ̄;)

 

85歳の母は、日ごろ歩行器を押しながら歩いています。

みんなおそろいの、こういうやつね。

f:id:apron2019:20201124122724j:plain

頼るものがナイ自立はどうやら大変なようで、

各所で消毒液を使うときは難儀です。

盗まれないようになっていたりするので、

消毒液を母に近づけることはできず、

母の両手を近づけるしかありません。

これがなかなか大変です・・・

 

連休中に元夫を連れてホームセンターに行きました。

脳卒中をやっていますので、感染は避けたいところですが、

彼もまた、母同様、消毒液が難儀です。

 

f:id:apron2019:20201124121505j:plain

片麻痺のため、この手の握るタイプは嫌だというし、

f:id:apron2019:20201124123818j:plain

アルボナースさんに罪はありません。

先が長いタイプのものは、まさにこの写真のように

両手を使わないといけないので使えません・・・。

 

結果、このように短いタイプのを買いました。

f:id:apron2019:20201124121514j:plain

これならこの写真のように片手で出すことができるからです。

 

これまでエプロンで、

消毒液を使いにくいとおっしゃった方はいませんでしたが、

言わなかっただけで、実際は困っていたかもしれません。

早く自動にすれば良かったですね、ごめんなさい。

 

不自由というのはならないとわからないものです・・・。

 

さて、

27日(木)から予定していた

中川流介護予防教室は、

コロナが広がっていることもあり、

中川さんと相談して一旦中止とさせていただくことにしました。

来年、折を見て再開する予定ですので

その機会にぜひご参加くださいね。

 

今日はなんだか寒いですね。

仕事や家事に飽きたら

あったかいお茶でも飲みにエプロンへどうぞ。

 

あ!!ランチはドリアですって!

あったまりにぜひ!!

 

お待ちしております。

 

筆:まつえ