apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

姉妹の絆 

松原です。先週末に

母の妹、私の叔母が

西から日帰りで

母に会いに来てくれました。

 

叔母が

お姉ちゃん、来たよ。

と声をかけると

目をしっかり見開きあーあーと声を上げ

まるで、何か話しているかのよう。

2人の叔母の顔を交互に見るように

目を動かして声を上げている姿をみて

きょうだい(姉妹)の絆を強く感じました。

 

こんなことなら

もっと早く、みんなに会いに行けば

よかった…。

仕事や家族の事情、コロナもあり

無理だったこともあるのだけれど

ついつい後悔。

でもね

後悔は、意味がないな。

今回はそう感じています。

 

今だから会えた。

会う時が来ただけ。

会えてよかった。

 

それだけでいい…と思います。

 

きっと見送ったあとも

後悔することが

たくさんあるのだろうけど

大切なのはいつも「今」

 

もう少し書きたいことはありますが

「今」やりたいことをするために

必要なことをやってきます。