apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

一般社団法人エプロンを設立しました。

このたび、

高齢者や認知症の方、障がいをお持ちの方、そのご家族や介護者の方の支援を目的に、

一般社団法人エプロンを設立いたしました。

 

まだ法人の登記が完了しただけで、なんの実績もありませんが、

ここから一つひとつ

一歩ずつ

とべそうなときは三段跳びで、

わたしたちの想いを実現していこうと思っています。

 

認知症が今のところ前面に出ていますが、

介護と子育てを同時におこなわなければならなくなった若い世代の支援

子育て世代の支援も大きな軸と考えています。

 

高齢化がすすみ、高齢者の行き場は増えつつありますが、

何らかの理由で学校に行けなくなっているお子さんや、ご家族の行き場は

なかなか見つかりません。

 

認知症 なんて付けなくても認知症の人があたりまえに行ける

障がい者の人が遠慮なく入れる

介護で悩んでいる人が悩みを話せる

学校のある日中にいても変な目でみられない・・・などなど

 

助けてくれる方の手は全部お借りして、

そんな場所を作りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、 

設立に際し支えてくださった多くの方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

会社登記は、篠塚司法書士事務所さんにお願いしました。

なんにもわからない私にわかりやすく説明してくださったこと

回答しやすいように質問してくださったこと

とどこおりなく進めてくださったこと

少しも不安なくお任せすることができました。心より感謝いたします。

 

このブログではこれからされる方の参考になるように

可能な限り実際の会社名や関係機関名を記載しようと思っていますので、

ご了承いただければ幸いです。

伏せたい方はご一報ください。

 

一般社団法人エプロン

代表理事 松江由紀 理事 三島万里子

社員 林康子 松原真由美 村田理絵 

 

かたち上理事とかなんとか必要だったので

代表理事とか決めましたが、

すごくもえらくもないことをお伝えしておきます。

法人ができるまでのことは振り返って書くつもりですので

また読んでください。

 

篠塚司法書士事務所さん

八千代市八千代台北一丁目10番地3 桑原第一ビル201号

司法書士土地家屋調査士 篠塚事務所

TEL 047-486-6622

FAX 047-486-6555

 

(筆:YM)