apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

家族みんなが快適に過ごせる片づけ法

11月のイベントのひとつ

【家族みんなが快適に過ごせる片づけ法】

参加者募集開始しました!

沢山のご参加お待ちしています。

 

ちょうど今朝娘から、

「タオルを全部揃えたいから

新しく10枚買って、

今のは全部雑巾にしてもいい?」

と、聞かれ、モヤモヤしました。

揃ったタオルを棚に積む

娘はそれが心地よい人ですが、

私はそりゃ揃っててもいいけど、

揃ってりゃ綺麗だけど、

今のを全部雑巾にするほど、

拭き掃除しないだろ…

と思うし、

私にはタオルのこだわりがあって

愛媛の今治タオルが大好き。

ちびちび買い足してきたやつを

全部使えなくなるとは残念過ぎるのである。

(全部今治にするなら少し心動きますが)

 

先日も、その娘が、

ボウルを無印で買いました。

ステンレス?の銀色のおしゃれボウルです。

しかし…

別の家族は、それとフォークなどが触れる

金属音が大の苦手(^_^;)

なんてモノを買ってくれたのだ(・_・;

と、半泣きでした。

 

これらはモノの例えですが、

片づけも同じかな…と、思います。

そうそう、

いつか、私の歯磨き粉を棚にしまわれ、

さんざん探したこともありました。

歯磨き粉なんて、

洗面台のそこらへんにほっとく私と、

出てるのが不快な娘との闘いです。笑

 

私が産んで私が育てても

いつしか様々価値観は異なり、

全員が同じ屋根の下で暮らすのは

なかなかタイヘンであります。

 

この講座を聴いて、

うまい方法を習いましょう。

あるのかな?

あるからやるんだよね…

 

とは言え、聴いても片づけられない人?

のために、

個別相談や、先生が片づけてくれる、

片づけ作業の割り引き券付きです。

 

お申し込みはエプロン店頭

お電話047-779-4662

申し込みフォームからどうぞ!

https://reserva.be/apron

 

お待ちしております!

 

筆:まつえ