apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

わたしが今やりたいことってなんだろう?書けなくて焦った。

 

こんにちは、松原です。

 

金曜日のOTONA-BA

大谷翔平選手が目標達成のために

活用していたという

マンダラートをつかって

自分を知ろう

という内容での開催でした。

 

コーチの二宮美鈴さんが

リードしながら

まず、自分って?

というところから

9個に分かれた

マスをそれぞれがいろいろな言葉で

埋めていかれました。

その後その内容をお一人ずつ発表。

聞いていた周りの方から質問がでたりして

どんどん内容が深まっていく。

 

次にまた二宮さんからの

テーマに対して

9個のマスを埋めていかれます。

皆さん真剣。

 

書いた後は発表。

宣言効果があるとのことで

発表すると耳から

自分の声が入るから

脳がそうかもしれないと思い

やってみようと行動できるし

変化もあるそうです。

 

皆さん

今後のことも含めて

力強く宣言されていました。

 

最初は

ちょっと緊張していた雰囲気でしたが

最後は肩の力も抜けて笑顔で

溢れていました。

感想をうかがうと、

いざ、いまやりたいことは?と聞かれても

答えられなくて焦った。

いろいろ書くことで、新たな自分の気持ちに気づいた。とはなしてくださいました。

今年中に旅行に行こうと決めた方。

もっと強くなりたいと思った方。

 

みなさんの願いや

想いが

叶いますように!

 

ボランティアでコーチをしてくださった

二宮美鈴先生。

台風の影響での激しい雨にもかかわらず

ご来店いただいた参加者の皆様。

本当にありがとうございました!

 

今年中にもう一度開催予定です。😊