apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

朝ごはんどこで食べる?

f:id:apron2019:20200110075803j:image

新年早々、安静を強いられているので、

普段後回しにしている朝刊を読んでいます。

眼の病気だからあんまり読んじゃダメですかね?

 

エプロン高根公団cafeをオープンするべく

動いている中で、営業時間というのは

決めるのがとても難しいものでした。

認知症cafeではありますが、

それは、普通のcafeとあまり変わらず、

食事もできるし、お茶も飲めるし、

デザートだってあります。

 

近所には銀行や市役所の出張所、

公民館や、床屋さん、スーパーや病院

塾やデイサービス etc

本当にいろいろあるので、

できれば

朝cafeや、朝活に利用してほしいなと

思うのですが、

そうなると朝早くから開けねばならず、

そこまでのニーズがあるのかなあー

とか、悩みました。

 

こういう記事読むとまた迷っちゃうな。 

 

ワタシは朝早く会社の最寄り駅に着き、

コーヒーを飲みながら考えごとをしたり、

資格の勉強をしたりしてました。

 

いいんだよね、朝ゆっくりできる場所って

 

筆 松江