apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

成人の日に寄せて

新成人のみなさんおめでとうございます。

良いお天気に恵まれて何よりです。

街はきっと華やかなことでしょうね。

 

ワタシも成人式の日のことは覚えています。

その後のこともだいぶ覚えているので、

成人してからは記憶に残ることが多いのでしょう。

良いことも悪いこともありますが、

1つひとつが自分をつくってきた気がします。

 

焦らず

慌てず

あきらめず

 

一歩ずつ確かに歩いていってほしいと思いますし、

われわれ大人は、背中をちゃんと見せられるよう

ここからまた頑張りましょう。

 

焦らず、慌てず、あきらめず は、

www.nhk.or.jp

で、長谷川先生のご家族がおっしゃっていたんだったかな。

介護や看護にとても必要なことですね。

 

人生も同じ。

 

あとは他人と比べないこと。

比べてうらやんだり、

妬んでふてくされているうちは飛べない。

 

ワタシはそう思います。

 

飛べ!新成人!

 

筆・松江