apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

ショートステイ初日

実母を介護している友人から、

ブログ読んだ。

とても興味がある。

と、LINEが来ました。

ですよね…

ワタシも他のヒトの介護のことが

知りたい時があります。

さて、

昨日、9時半にお迎えにきてもらい、

ショートステイに行ったのですが、

11時には、兄からLINE

「突然山の中に連れてこられた。

 聞いてない」

と母から電話があったそう。

 

早いなー

まだ行ったばかりだろー

と、ワタシ苦笑いです。

 

母の荷物には、

ガラケーを一応いれときました。

開くと

兄と、母の姉

にボタン一つでかけられます。

兄にクレームすることを

まだ覚えていて、

電話もかけられて良かったな

と思いました。

 

母が混乱すること

なんか文句言うだろうな

は、想定内です。

もちろん、そこへ行くことは

何度も言いました。

 

夕方にも電話があったそうで、

「友達もいないし、

 何にもすることがない」

と、また怒っていたそう。

日頃は、

なんかしたらいいのにと思うほど

寝ているんですけどね…

 

筆:まつえ