apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

心地よい場でありたい

先日とある補助金に応募した際、

経営理念や、経営方針の記載欄があり、

あわててそれらを作りました(笑)

 

一般社団法人エプロンの経営理念は、

「心地よい場の創出と思いやりコミュニケーションを通して健康で豊かな 誰もが暮らしやすい社会の発展に貢献します。」です。

 

年をとったり、どこかが不自由になったりすると

楽しいことや、行きたい場所が減ってしまう気がします。

昔は楽しかったな~

あの頃は良かったな~

なんてつい過去を懐かしんだりしてしまいませんか?

 

カフェもそう

 

 年をとっても、不自由になっても

行きつけのカフェがあったらいいですよね。

一人でふらりと入れて、長居もできて、

話たければ話もできるし、

なにも話さなくてもいい。

 

エプロン高根公団カフェは、

今のところなんでもやってみています。

 

ごはんを楽しみにしてくれている人もいるし、

新聞や本を読みながらゆっくりしている人もいるし、

かわいいお子さんや赤ちゃんと来てくれる人もいる。

 

だから、おいしいごはんを次々考えたり、

コーヒーと一緒に楽しめるデザートを作ったり、

赤ちゃんが寝ている時はお鍋をそーっと扱ったり、

できることはなんでもやって、

できれば全員のニーズに応えたいと思っています。

 

もちろん試行錯誤の毎日ですし、

そううまくいくことばかりでもありません

 

でも、知ったお顔が増えていくことは

この上ない喜びです。

  

夢は、お店の前に

お待ちいただく方のお名前を書くボードを置くこと。

 

まだまだまだまだ頑張らなきゃです。

 

夏休みは15日の日曜日まで。

月曜日から、またよろしくお願いいたします。

 

筆:まつえ