apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

予約契約を締結しました。

今日は、西新宿にあるURさんを訪ね、

テナントの予約契約を締結してきました。

新京成線 高根公団駅前の物件をお借りして、

常設の認知症カフェを作る予定です。

f:id:apron2019:20191219002743j:plain

初めてURさんへ行ったのは9月24日でした。

あれから色々なことがあって、

この場所とは縁がなかったんだな・・と

思ったことが何度もありましたが、

不思議とカフェを作るのをやめようと思ったことは

一度もありませんでした。

 

そうこうしているうちに

追い風が吹いたのでしょうか。

 

当初の予定と異なる嬉しい誤算もあり、

URさんにはありがたいご支援をいただきました。

担当してくださったS木様には、

冷静沈着にことを運んでいただき、

感謝しかありません。

 

URさんの想いもちゃんとかたちにして、

地域の皆様のお役に立つよう精進したいと思います。

 

f:id:apron2019:20191219001728j:image

 

帰りに、神田明神へ行き、

商売繁盛を祈願してきました。

 

f:id:apron2019:20191219001736j:image

 

まだお店もできていないのに、一式揃えてみたりして・・(笑)

 早く盛り塩できるよう頑張ろうと思います。

 

さて、f:id:apron2019:20191204114817j:plain

エプロンcafeで働いてくれる方をこれから募集したりしていくわけですが、

みなさんに認知症サポーター養成講座を受けてほしいと思っています。

f:id:apron2019:20191204114828j:plain

来週、24日(火)の北習cafeで、

認知症サポーター養成講座をやりますので、

ぜひぜひご参加ください。

お待ちしております!!

 

代表理事 松江