apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

厨房にて色々確認しています。

f:id:apron2019:20200513000641j:plain

 

そろそろ休業も限界に近付いてきたので?

昨日、今日、実際のメニューを作る練習をしました。

作ったのは、

米粉で作ったホワイトソースのクロックムッシュ

・付け合わせのラタトゥイユ

・スープ

・抹茶豆乳プリン

・豆乳コーヒー

・カフェオレ

・クリームソーダ 3種

だったかな?

f:id:apron2019:20200513001218j:plain

 

f:id:apron2019:20200513001253j:plain

 

クロックムッシュはパンの微妙な厚さが

買ったオーブントースターと合わず?

4人が合格点をだすために

「もう当分要らないよ・・・」というほど食べたのですが、

米粉はお腹にもたれにくい

と、

米粉マイスターのスタッフに聞いていた通り、

食べても食べてももたれることがなかったので

驚きました。

 

 

食べるのは大好きですが、

一日中ほぼ食べ、飲んだ2日間(^^;)

 

明日からはメニューが変わりますが、

しばらく続きます・・・(^^;)

 

味、量、盛り付け、金額調整・・・

実際にやると変更点もいくつかあり、

かなり真面目に協議

 

「大変だね~」

とうっかり言ったら、

「誰がカフェやるって決めたんですか!!!!」

と警告を浴びました。

 

4月1日から締め切っていたシャッターを開けると、

通る方々が、気にして下さっているのを

とっても感じます。あたたかい視線をありがとうございます。

認知症カフェ立ち上げ支援セミナーでご一緒した

社会福祉協議会の方ものぞいて下さったり、

隣の床屋さんは

いい匂いがするね~

と、笑顔。

 

すこ~し動き始めました。

 

f:id:apron2019:20200513000627j:plain

 

筆:松江