apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

コロナの間も介護は続いています。

医療従事者の方への賛辞が続いていて、

それは本当に素晴らしいことであり、

偉い人たちが大勢いるものだなあ

どうして自分の命の危険をおかしてまで

働けるのかなあと、日々の報道を何か月もみてきて、

本当に頭が下がっております。

 

と同時に、介護の方たちにも

もっとスポットをあててほしいなあと思ったりもします。

介護の方たちもお休みは無くて、

感染したら間違いなくおおごとになるであろう人々を

毎日毎日面倒みてくださっています。

 

母が入所しているような施設はもちろん

デイサービスの方々もどれだけ毎日ハラハラしながら

見守ってくれているのだろうかと

感謝の念にたえません。

 

それなのに我が母ときたら、

以前とまったく変りなく感情の波をたたせ、

デイなんか行きたくない

お風呂なんか入りたくない

と、世の中が大騒ぎの間もマイペース。

 

自分もああなるのだろうか・・・

 

なりそうだなあ・・・

 

筆:松江