apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

あと30年生きる準備

こんにちは、松江です。

わが母、87歳になりました。

昨日はデイでお誕生会があったようで、

カードを持ち帰りました。

家のヒトより外のヒトの方が

ずっとマメにやってくれます(^^;;

忙しいのにね…

ありがとうございました。

 

母は、認知症なのと、

ちょっと血圧が高めなのと、

歩行器がないと歩けない程度で、

いたって元気。

….と考えると、

子のワタシもあと30年

生きるのかもしれません…

あと10年は仕事するつもりでいますが、

その次の10年、

68歳〜78歳は、何をしよう?

あれ?

思いつかない…ぞ

趣味、

お金かけずに一人で楽しめるモノ

うーん…

人生長いな…

お金も体力も気力も衰えてから

長い時間があるのは困ったもんですね…

今からどうしたいか

ちゃんも考えておかねば…

と、思った今日でした。

 

☆台風、大丈夫そうではありますが、

油断大敵です。

お気をつけ下さいね。