apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

情熱に勝る能力なし

こんばんは松江です。

新年最初のブログは、新年に聞いた言葉を引用します。

私は大の駅伝ファン。

今日お店に行ったら、

いつもお世話になっているお客様も駅伝ファンで

ひとしきり話が盛り上がりました。

(ほぼわたしが喋ってました)

今年の優勝校は駒澤大学

大八木監督はこうおっしゃったそうです。

「情熱に勝る能力なし」と。

わたし、本当にそう思います。

これまでも、ちょっと仕事から自分の気がそれていると

あれれ?と思うほど結果が悪かったりしたことがあって、

逆に

ものすごく意識してその仕事をしていると

想像以上の結果に驚いたこともあります。

そういうことが何度もあったので、

「気持ちが一番大事」

だと思ってきました。

 

6月から新しいスタッフが増えて、

彼女たちがすごくやる気になっていて、

やる気だけでなく、実際にすごくやっていて、

それが店にいない私にもとてもよく伝わったし、

作る料理、出し方、話し方、

いろいろなところにあらわれ、

スタッフみんなもなんか引っ張られて

結果それぞれのポテンシャルが上がったし、

お店にお客様がいっぱいになって、

皆さんもとても楽しそうで、

それを見るのがとても嬉しくて、

おかげさまで

とても達成感のある年越しをしました。

 

さて、今年はどんな年になるでしょうか。

 

わたしは今月また一つ年をとりますが、

丸くなどならず、

星でいたいと思います。

(駅伝ファンはわかるよね)

 

2023もエプロンで楽しんでいただけるよう

情熱アチアチで走ります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。