apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

お嫁さんには優しくしとこう

こんにちは松江です。

今日は母の通院でした。

眼科だったので、

検査がかわるたびに

車椅子から椅子に、その逆にと

なかなか大変です。

この眼科はその様子が

わりと多くの人から見えるからだろう

待合で聞かれました。

ちょっといいかしら?

お嫁さん?娘さん? と。

娘ですと答えると

わたしには息子しかいない

お嫁さんについて来てもらえるかしら

今のうちにちゃんとしとかないと

見てもらえないわよね…(^_^;)

と、笑いながらも心配そう。

そうですねー

その方がいいと思いますよー

とわたしも冗談っぽく返して、

車椅子にならないように

気をつけて下さいねー

とか付け加えた。

母の年齢やら

ご自分の年齢やら

ご自身は運動していることやら

短時間だが、

濃縮した会話だった。

 

店には面倒みのいい息子さんが

よく来られる。

男性は介護に真面目。

そんな印象すらある。

だから安心して良さそうだが、

まあ

お嫁さんにも優しくしておくに越したことはないだろう。