apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

リハパン+紙オムツ用パッド

ごはん中の方は

あとで読んで下さいね。

こんにちは、松江です。

再び介護タクシーのお世話になり

コルセットの採寸に病院に来ています。

トイレの介助

これが新たに加わって一週間

わたしの腰も

コルセットが必要です笑

母のベッドからトイレまでは

5メートルほどですかね?

車椅子が便座に近づきにくいので、

キャスター付きの学習椅子を

使っていますが、

母を乗せると結構な重さ…

わたしはもちろん、

中高年のみなさん

太らないことも大事です。(ーー;)

母は、これまでは

リハパンってやつで

オッケーでしたが、

リハパン+パッド

が必須となりました。

パッドと呼ばれる

ビッグサイズナプキンみたいなやつは、

リハパンの中に入れて使います。

 

リハパンってのは

トイレが一人でできるように

練習する人が履くのかな?

失敗しても大丈夫よ。

程度の吸収力なのでしょう。

そんなことは知らなかったので、

リハパンだけで夜間を過ごした翌朝、

見事にシーツを洗い、

ベッドのマットを干すはめになりました。(涙)

 

f:id:apron2019:20220221162315j:image

パッドは、薬局に行くと

たーーーっくさんあって、

一体どれがいいのか

さっぱりわからなかったけど、

これだと、

今朝また

シーツを洗うはめになったので、

どうせ買うなら

何回分ってやつが

最も多いやつにすれば良かった

と思います。

足漏れにとか

背中漏れにとかありましたが

そんなもん

どこから漏れてるのかわからんよ

なので、

なんだか一番大丈夫そうなやつを

買うのをおすすめします。