apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

ずっと元気でいるために…

今日は臨時休業。

いつもごはんやかき氷を🍧食べにきてくださる

お客様…ごめんなさい🙏。

 

今日は

リファイン新松戸さんで

健康講座 

ずっと元気でいるために

今知っておきたい3つのこと

という講座を開催してきました。

 

午前、午後

暑い中にも関わらず

たくさんのお客様に足を運んでいただき

本当にありがとうございました。

 

みんな…

できればずっと元気に過ごしたい。

でも、なかなか思うようには

いかないもの。

 

元気なうちに

心がけたり

気をつけたりしたほうがいいことを

・元気な人の過ごし方

・健康な食べ方

・備えあれば不安なしと

3つに分けてお伝え。

皆さんメモをとりながら

熱心に聴いてくださったこと

とても嬉しかったです。

 

「松戸にも

エプロンがあればいいのに…。」

「低栄養ってなんで問題なのか

やっとわかりました。」

介護保険って申請しなきゃつかえないと

初めて知りました。」

などなど、たくさんの感想をいただき

これからも介護保険のことも

根気強くお伝えしていきたい…と

さらに強く感じました。

 

帰りに寄った

新松戸支所で船橋市

高齢者福祉ガイドにあたる

ながいき手帳を貰ってきました。

 

支所には

いろいろなポスターが…

松戸の方がいらしたら

ぜひご参加ください!

 

市によって

資料や制度がいろいろあるんだなぁ。

ぜひ積極的に活用していただきたいと思います!

 

リファイン新松戸さんで

次回は10月17日(火)に

健康講座

これからの日々を軽やかに暮らす。

「元気なうちにやっておきたい」3つのこと

を開催します。

時間は

①10:00から11:30

②13:30から15:00

定員:各回12名

お申し込みは0120-779-753

リファイン新松戸さん

(9:30から17:30/水曜日・祝日定休)

にお願いします。

お近くの方いらっしゃいましたら

どうぞ、ご紹介ください。😊