apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

こんなときに限って・・・

もうすぐゴールデンウイークですね!

という書き出しが常だったはず。

今年は一転、ステイホーム週間となりました。

 

小池都知事が首相に見えるのは私だけでしょうか(笑)

日ごろは政治家なんていいよな~

国会でも昼寝ばかり。

どうでもいいことをいつまでもギャンギャン攻めて・・・

と思っていましたが、

今は

小池都知事をはじめ、各都道府県の知事のみなさんが、

休みなく働いていることに頭が下がります。

 

ただ、狭い日本で、

都道府県によって助成の仕方にばらつきがあるのは

なんかしっくりきませんがね・・。

 

山梨県知事が給与返上で

「我慢の先頭に立つ」とおっしゃったそうで、

かっこいいな~ と思いました。

 

ワタシの密かな目標は、

誰かのお祝いに「胡蝶蘭を贈れる人」になることです。

 

頑張らなきゃな。

 

さて、こんなときに限って、認知症の母が先週熱を出し、

あわやと、焦りましたが、今は落ち着いています。

しかし、

もし母が感染していたらどうしたら良いのかという

シミュレーションをまったくしていなかったことは

大きなミスだと感じ、あわてました。

 

船橋市も感染者が100人を超えました。

もうどこに潜んでいてもおかしくありません。

そうなったときにどうするのか。

自宅待機の場合、ほかの健康な家族をどうするのか

誰をどこへ動かし、誰が誰をみるのか。

 

みなさんも少しイメージしておいて下さい。

 

さて、こんなときに限って、

松原のお母さんが脳梗塞で救急搬送されました。

しばらく入院となるようですが、

もちろんこんなときなので会えません。

 

心配な家族を持つ人共通だと思いますが、

「会えるか会えないか」は大きな問題です。

 

何度もいろんな危機を乗り越えてきた松原は、

「この経験も皆さんに伝えられるようにしっかり記録しておきますね。」

と言う。

なんて人だ・・・(-_-;)

彼女の性格がだんだんわかってきたワタシの返事も、

よろしくね。 となってしまったではないか。

 

読んでみて下さい。

松原のブログ

https://ameblo.jp/cameslovedream1212/

 

 筆:松江