apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

ショートステイ二回目

昨日から母は、

2回目のショートステイに出かけています。

荷物はスーツケースで準備し、

出発まで母の見えるところに

開けっ放しにして置き、

水曜日からショートステイに行くこと

「緑が多くてごはんも美味しくて

みなさんが親切だったと

お母さんが気に入っていたところだからね」

と、何度も言った数日間

母の気分を盛り上げました。

(つもり)

 

先日デイのお迎えのことを書きましたが、

ショートステイのお迎えの方も

なかなか上手

「まつえさ〜ん!おはようございま〜す

よろしくお願いしま〜す」

などと声かけし、

母も「お願いします」

と、珍しく返事したりしていました。

 

わたしの調査によると

まつえさん

ではなく

まつえさーん の方が良く

まつえさ〜ん が母にはベスト

 

で、お昼前ごろその方から電話

冷やっとしましたが、

目薬の使用期限が切れていたとのこと

^^;

母の様子を尋ねると、

「おだやかにお入りになられました」

とおっしゃいます

覚えていたのかなぁー

 

今回は兄のところへも

クレームの電話はかかっていません。笑

機嫌よくリフレッシュしてくれていたら

嬉しいですね。

 

わたしも貴重な時間を楽しもうと思います♪

 

筆:まつえ