apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

認知症講演会を開催します。

北山先生がふらりとエプロンのオレンジカフェに来てくれたのは

2022年の3月

「オレンジカフェで傾聴の重要性やお困りごとが何かなど詳細に知ることができ、大変勉強になりました。」

と、すぐに感想をメールしてくれました。

あれから何度かお会いしましたが

現役のお医者さんなのでいつも本当に忙しい。

なのに今回の講演を二つ返事で引き受けてくれ、

おまけに同僚(先輩?)の臨床心理士の先生にも声をかけてくださり、

その先生の講演まで実現することになりました。

人の縁とはなんとありがたいことでしょうか。

さて、

通常なら

立派な高校を卒業して

〇〇のために医師を志し

千葉大学医学部を経て・・うんぬん

とプロフィールを書くところなのですが、

お二人の人柄を知らせたいなと思ったので、

あえておかしな?ことを書いてもらいました。

講座の内容は認知症のことですが、

なんだか朗らかな時間が流れそうな気もしています。

そしてなんと11月11日は介護の日だそう。

たまたま公民館がここしか空いていなかったのですが、

これも運命かもしれません。

たくさんの方が認知症のことを知る機会になればと思います。

定員100人と書いていますが、

講堂はもっと入れるようですので

ぜひぜひ皆さま聴きにきてください。

お申込みは

・エプロンに電話

047-779-4662(平日10時~17時)

・エプロンでスタッフに言う

・フォームから申し込む

11/11(土)【認知症講演会】申し込みフォーム

お申込みお待ちしております。

松江