apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

レクリエーション7日目❗

7日間

皆様に少しでもカラダを動かして

Stay homeを楽しくしてもらおうと 

今自分に出来る事と思って始めた

レクリエーションですが

これをアップしている自分が

一番楽しんでいた事に

気付きました😄

なので今週いっぱい10日日曜日まで

続け行こうと思います😊

どうぞお付き合い下さいませ👍

今日はタオルを使って肩まわりや肩甲骨を

動かします💪

①フェイスタオルを準備して

背筋を伸ばした姿勢から始めます

②両手でタオルを持ち胸の前に上げます

手の間隔は肩幅より広めに

手の間隔を広めにするとやりやすくなります。

③ゆっくり息を吸いながらタオルを上にあげます

そのまま両手を頭より後ろまで

ムリのないところまで上げる

その時 肩甲骨を寄せる事を意識して!

④吐く息で両肘を曲げ肩甲骨を寄せあい

タオルを頭の後ろにし胸をひらく。

そのまま 吸う→吐くを3~5回繰り返す。

✳️タオルを頭の後ろに下げた時首が前に

倒れないように!

肩甲骨が十分にひらかないためです。

 

背中から肩にかけてのこりをとり

血流をよくしていくので

カラダ全体がポカポカしてきます❗

タオルを持つ手の間隔を広くしたり

狭くしたりしなが

ご自身のやりやすいところて

呼吸を止めずに行って下さい😆

明日は ももの筋肉をつけよう!

Stay home

林 康子


f:id:apron2019:20200505233326j:image


f:id:apron2019:20200505233350j:image


f:id:apron2019:20200505233411j:image
f:id:apron2019:20200505233425j:image
f:id:apron2019:20200505233442j:image
f:id:apron2019:20200505233459j:image
❌ダメな姿勢です
f:id:apron2019:20200505233519j:image