apron2019’s diary 

誰もが来やすいカフェを作ることにしました。一般社団法人エプロンのブログ

立ち上がれ、ジョー(母)

こんにちはまつえです。

毎日良いお天気なのに

オミクロンちゃんのせいで

また雲行き怪しいですね…

さて、

脚の力が急にすごく弱くなった母

先日は帰ったら

床にお尻をついたまま

立てなくなっていました

MAX3時間一人だったので、

もしかすると3時間

そうしていたかもしれません(^^;;

歩行器を使わないと歩けないし、

家の前は結構な階段なので

外を一人でウロウロすることは

無い安心がありましたが、

脚が弱ったことで、

一人で転んだ(?)時には

立てなくなることがわかり、

あれ?

家に一人で置いとけない??

という状況になってしまいました。

また

これまではその辺につかまって

入れていた洗面所にも

歩行器でずずずーっといかないとダメ

なので、その辺のモノをどけたり、

角度を変えたり、

母が動きやすくする必要に

迫られています。

ついでに家の中が

片付くといいなぁ〜